転職女王が見つけた武器

ちょっとタイトルから受ける意味合いとは異なる印象を受けました。「女王」と呼ぶ程転職してないような。結果として転職を選んで成功した方のように見えます。何らかのやりたいことが先ずあって,それが生かせる場所に就けたように感じました。


この前,図書室で日経ビジネスのバックナンバーを読んでいたら,女性の特集があり,好きなのでコピーしようとしていたら別件が入ってできなかったのでしておかないと。

ここで取り上げられた女性は四人です。メモ書き。


産業再生機構の秋池玲子氏(41)

新生銀行マーケティング部長の福田桂子氏(36)

米国に本拠を置くサプリメントと化粧品を扱う会社の日本法人で、現在の肩書はマーケティングディレクターの日高千絵氏(44)

3人に共通するのは経験に裏打ちされた専門性と実績、大きなプロジェクトを自らの力で動かしていけるマネジメント力の高さだ。

日産自動車の新設するダイバーシティディベロップメントオフィス室長の吉丸由紀子氏(45)