某君が集合論を英語テキストで自習してました。データベースの授業らしい。よくわからん。面白そうだったので(テキストの英文が比較的平易だったので)一緒に遊んでみた。途中「整数」と「正数」(発音すると同音異義)の行き違いで口喧嘩になる。2^nとかな。んで、テキストのほうにはnatural numberはNだと書いてあってもpositive numberの定義はしてなかったので、勝手にPとしておいたが、多分違う答えがあるんだろう。つーかnaturalじゃないし。よーは2^n>0(nはreal number)を示したかっただけなんだが、←この書き方じゃだめらしい。学部3年だからまあ順当な宿題でしょー。ふぁいっ。

ああ、IMEによると、∧(および/合接)で、∨(または/離接)らしい。∪や∩との違いは前見たような気がするけど忘れちっち。コピーして渡すわ。