注意深く生活しているので、まともな人間に思われているようです。まあ、思想は攻撃的であってもオペレーショナルな面では全くのハト派なもんで、こと対人関係については人畜無害ですから、居させてください。(でも愉快な時間に帰宅したりしているので、ドクターの兄さんには呆れられているかもしれない)

 二年前自分が学部上がりの同級生にされたことを、まさか自分ができるようになるとは想像もしてませんでしたよ。標準的なテキストや論文雑誌の在り処とか、副読によさそうな本だとかの紹介。なんか、すごく勉強しているみたいに見られて苦笑。一年、いや半年もいればこれくらい当然なんですよ。ただ、教えたがりな院生が少ないからわからないだけで。自分は訊ねてくる人には、教えたがるもので。自分も勉強不足なのに、とうとうと語って偉そうなのが嫌ですけど、まあ、参考程度に聞いてくれれば。

もう少しまとまったら、ネットに置こうかと。

カルシウム不足で怒りっぽい。金曜日の授業は疲れているのと、席が狭いのでいらいらします。早く人減らないかなあ。

合研(自分の席だけ)改造計画。他の合研で要らないと廊下にほっとかれてたカラーボックスのようなものを許可とって持ってくる。(あ、自分のほうは許可とってないや。でもいいか。要らなくなったら廊下出しとけばいいし。)んで、さっきまでその導入作業をしていた。完成。おお。