エロうござる、ですが、どうすれば自分にとってすんなり読めるか、とちっと考えました。多分こうです。「エロう御座る」

でも、これは字面が良くないですね。(というか、そんなに考えなくても)

こういう、なんだろう、自分になじみのない表現を読み間違える、というか、意味を正確に掴むのが遅くなることは結構あるもんですから、対策をいくつか捻りだしました。

1、learningする(所与のものとして覚えちゃう)

2、脳内で漢字表記を適宜置き換える(自分の趣味で)

3、文章を読むスピードを下げる

http://d.hatena.ne.jp/cu39/20030607#p2

ところで、指摘されて気がついたんですけど、なんか、とんでもないですね。「エロ動猿」って。自分でも何でこんな発想したんだか不思議です。