商用サイト上で、入会時に無料で入手出来る権利を振りかざして「俺はユーザーだ」とばかりに傍若無人な振る舞いを続け、システムに迷惑を掛け続けている人が居ます。(あくまで無料で使える権利だけで大騒ぎです。入金して真っ当に利用しようという気は全く無い様です。)余りに酷い発言は管理側に削除されますが、退会もさせられない様です。真っ当なユーザーとしてはサイト上のよい雰囲気を破壊するので迷惑この上無い存在なのですが、こういう輩に対して効果的な(ユーザー側の出来る)対策は無いものでしょうか?そのサイトが好きなので一ユーザーとして心を痛めております。

http://www.hatena.ne.jp/1059176728

こ、これは……。質問者のkazooo3さんは「538 件回答し、450 件ポイント受取り」(23時21分現在)のはてな超人さんです。


愛を下さい。(携帯非対応ページ可)

http://www.hatena.ne.jp/1059132135

回答者さんは「普通名詞」でなく「固有名詞」の「愛」について回答しています。私見では、愛は貰うものじゃなくて、無駄に与えるものです。あるいは虚数iと同じで、概念だけ想定されているものです。