2003-12-23

ここ何日かでいろいろ壊れて(三回以上続くと心配になります。車→自宅パソコン→メガネ)、しょんぼり気味です。

って、久しぶりに更新してしみったれた話ですけども。

明日の予定は、それらの修理ですよ。

部屋でも片付けます。

というわけで、今ならいえます。私は独身者希望の星です。こんなときまで「きぼう」を「ぼき」と打ち間違えるくらい希望です。イッツオーライ。


って書いて、作業しているうちに、また間の悪いことが発生。


同じ研究室で、爪を切る人がいて、激しく勘に触ったので*1外に出て、少し電話して、戻ってきたら、鍵をかけられていました。キーロックのようなものですが、JAFはいません。「少し」のつもりだったので、鍵は持っていませんでした。

装備

・バイクの鍵

・携帯電話

・セーター

・ジーンズ

・雨合羽

・軍手

・免許証

・バイク

・ヘルメット


追い出された割には良い装備です。が、お金はないのです。


結果としては、他の研究室の人がたまたま近くで食事をしていたので、そこまでバイクで借りに行きました。*2

しんきくせえ日記を読まれた方に、せっかくですからおばあちゃんの知恵袋を一つ二つ。


・雨合羽は防寒具の代わりになるよ。

・軍手は手袋の変わりになるよ。


……なんか、最近の自分は運が悪いので、近寄らないほうが良いですよー。

*1:あの、パチンパチンという音が、何かに集中しているときにはダメなのです。

*2:ここらへんは、ものすごく運が悪いとはいえないです。