モヒカン族

存在は一週間くらい前から,巡回先のいくつかで言及されていて(うーん,同時言及に弱いところがあるな自分),好ましく感じていました。

私はひ弱なモヒカン族ですね。斧もしょぼい奴で。いや,ピコピコハンマーくらいで。やりたいことはわかるがあまりダメージを与えられない感じ。

モヒカン族の説明はリンク先参照のこと。はてなって便利。


ひ弱で思い出しましたが,ある院生が私を「姉御」と呼ぶので,母親に「院で私を姉御って呼ぶ人がいるよ」とふと漏らしたら「随分とひ弱な姉御だねえ」と言われたのでした。

ひ弱。

基本的に私をどう呼ぼうがその人の自由なんで,ほおっておいているのでいろんな呼び名があります。