「あとで」って,そりゃ読まずに評価してるだけじゃねえか

http://ameblo.jp/singbrain/entry-10005011399.html

つうか,人気のエントリ,注目のエントリの基準が人数だって事は,エントリや記事やページに対する個々人に意識に依存してるって事に気づけ阿呆め.

SBMについての苦言です。言葉はやや激越に感じますが,マンパワーとしての影響力を鑑みた際に,「何となく」で大勢に加担する危険性はあります。このような問題があるので,私はあまり「ソーシャル」と名のつくものに積極的に介入しようとはしません。*1まー,でもすぐにブリリアントな反応するって難しいですよ。正味な話。

*1はてなキーワードとか。元々,集団行動が苦手ではあるのですが。