評:斗比主閲子の姑日記さん

エゴサーチがお好きとのことなので、率直な意見を述べます。

指摘と改善案
・財務諸表の初歩的な見方を説明します。貸借対照表(BS)は各会計年度末の財政状況を、損益計算書(PL)は各会計年度期間の経営成績を表します。よって、ある企業の経営成績を知るためには、通常まず損益計算書を用います。そして、簿記二級の学習は計算手続を習得するだけなので、このことはわかりません。速やかに当該記事を削除するか、大幅に書き直してください。当該記事は特に素人にとって害毒でしかありません。大阪商工会議所主催の『ビジネス会計検定試験 財務諸表理解力検定』の3級から受験することを強くお勧めいたします。

世帯年収が2000万を超えていると公言するのは、それに満たない大多数のうち少なからぬ人たちからのやっかみとねたみを買うだけですし、そちらの家庭の賢さを示す指標にはなり得ません。私としては、累進課税制度のもと、割高な税金を払っているなあとの感想を持つだけです。ちなみに私個人は非課税所得層であるものの、自分の稼ぎの中で満足して暮らしております。

長所
・嫁姑系のゲス話界隈ではトップクラスの知的水準にあります。どうか精進なさってください。

感謝
・私がはてなを離れている間、「はてな女子」の存在を教えてくださってありがとうございました。