1904-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定

今日明日で、宿題(論文読み一本、できそうなら二本)終わらせる。2日は休む。3~5日で自分の論文のサーベイを進める。

他人の研究テーマ

自分のテーマは自分の興味あることなんで、調べようとすると興味が湧いてくるのですが、他人のテーマに関わったことなどほとんどなかったので、相談に乗るよう指示されて若干困惑しています。学部生で、公認会計士志望の人が多いので、制度に関連したことが…

今日のネタ

私の通う大学の生協には「一言カード」という、要望だとか不満だとかを組合員が生協の人に書いて質問するシステムがあります。ネタにもマジレスしてくれるので、私の面白スポットになっています。今まで見たのは「豚汁に肉がなかった。これではただの汁だ」…

一月ほどネットから離れて、いろいろと活動してたのですが、ここ1週間ほど、素で休みがなく、なんだろう、平行している仕事が常に4、5本あり、決してマルチタスクには働けない自分には大変に大変な一週間でございました。いや、まだ続いているんですけどね…

なんか増えてる

新学期です。 今日は学部のゼミが初回でした。自分がTA(Teaching Assistant)するのも初めてです。名乗り出て一週間も立っていないのですが参加しました。 今回のゼミは沢山人がいて、席の空きがほとんど無かったので、先生を待つ間しれっと学部生に混じっ…

ドリフターズ占い

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c046 via http://crocro.com/ (2004/04/07 (水)) あなたは【仲本工事】なタイプ。 なんとなく全体に『いぶし銀』的な魅力を持つあなた。 華に欠けるところがありますが、いつでもマイペース…