1904-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな式があった

線形重回帰式の独立変数を抜粋 で、このqは四半期データで、1年間に4つある。ここでは、j(現時点)が1,2,3四半期のとき、同一年次での将来NIを累積した値を偏回帰係数にとりたい。(4期だと同一年度の将来がないので割愛) この意図を、私は式か…

漫画家×漫画家

HUNTER×HUNTERの戦闘時における例えに野球用語が頻発することに若干辟易している*1のですが、最近自分もゲーム大好き(一日一時間まで)なので、まあ似たようなもんでした。 個人的にすげえヒットだった朝目新聞の『漫画家×漫画家』。ジョジョ4部の岸辺露伴…

見つけたいいネタは

どこにあったかすぐ忘れちゃうので、玉石混交でも貼り付けることにする。(アレなネタやコレなネタは自分の性癖がばれそうなのですが、それはちょっと見づらいところに置く)

test

軽佻浮薄。よみは「けいちょうふはく」です。

ついでにaerosmithのIntroも調べた

Get a gripで最初にシャウトしてるんですが、何度聞いてもわからないのと歌詞カードにも書いていないので、怪しげな(失礼)ところで見つけてきました。結構長い間疑問に思っていたのでちょっと嬉しいところです。野球それほど好きでもないのでgrand slammer…

純利益は英語でeaningsと表記されることが多い。

私の所属するゼミで論文をみんなで読んでいこうとするとき、タイトルと発表年をリスト化したペーパーを渡されて早いもの勝ちで選びます。私はだいたいearnings management(利益調整)に興味があるので、タイトル見てすぐわかるその類の論文を宣言します。 …