http://d.hatena.ne.jp/kimagure/20030829#1062170025

(via http://members.at.infoseek.co.jp/ktdm17s/news.html

あのあたりの特徴です。

多分、ファウストちゃんと読めなかった自分はここじゃないです。ですけど、少し居心地が良さそうだったので答えてみました。


①文学や哲学に詳しい。しかしエンターテイメント小説にも精通していて、ライトノベルも読む。

あまり詳しくはないけど、文学は好きなほうです。文系高校生程度の知識です。

哲学は、知り合いに興味がある人がいるので、その影響でちらちら見ているくらいです。

小説は雑駁に読むほうです。気に入った作家がいると全作読むくらいはしますが、最近そういう作家さんを見つけられません。


②哲学は現代思想がメイン。しかもフランス系のポストモダンとか。

ヴィトゲンシュタインくらいしか良く知らないです。たぶん、フランスではないです。


山形浩生東浩紀が好き。

あー、山形さん好きです。東さんは、著作を読んだことがないのでわからないです。はてなの様子を見ていると好ましい人物のように思えます。


④ブックマークに「カンタン系」や「人工事実」が入っている。個人ニュースサイトにも詳しいが、HOTWIREDSLASHDOTが好き。

「カンタン系」以外はアンテナ入りしてます。新しもの好きです。


⑤漫画は、アフタヌーンIKKIコミックビーム。アニメは何故かSFアニメを好む。

これは違いますね。漫画は少年誌くらいです。

アニメも観ないです。友達が観ているのを教えてもらうくらいです。


⑥エロゲは主にエロゲ板では「~厨」とつけられるものを好む(葉鍵月姫菅野など)。

自分のような性別女は想定されてない項目なんでしょうか。

メジャーなところはだいたいどうなっているかは、これまた知り合いの影響で知ってます。すごく好きというほどではないのですが。


⑦映画といえば、マグノリア

知らないです。


⑧音楽は洋楽かクラシックを好む。

上のような音楽も好きなのですが、TMRとかハロプロ関連もしれっと聴いてます。気分しだいです。


コミケという言葉を難なく使う。

年に2回のアレだけだと思います。それ以外は「イベント」「同人誌即売会」です。


⑩~論とか書くのが趣味。

いやー、おそれおおくてそこまでは。書けても「一考察」とか「私見」程度です。


あ、これ逆ですよ。

>タカラがブロッコリーに買収ですか?

コナミ→タカラ→ブロッコリーという構図のようです。


またしょもない自分語りしたので、下げでひとつ。