id:yhvhさんへ

えーと、実は自分はVNIのようなもので、中の人は七人いて、日記を書いているのはそのうち五人で、会計監査担当と、新聞読み担当と、ニギヤカ担当と、ネタ探し担当と、しょんぼり担当がランダムに現れて更新しています。あとの二人は論文担当と勉強担当です。(最近失踪気味で困っています)

というのはもちろん嘘で、ちゃんと一人の人間で存在しています。

お会いしたいのはやまやまなのですが、素で貧乏*1なので、交通費すら捻出できないのです。東京で行われている華やかなイベントのレポートを読んでニヤニヤしているだけでも結構幸せなのです。よしんば降臨していただくとしても大したおもてなしもできないのですが、それでもよろしければ、他の用事があるついでにでもお越しください。そして多少、私がキョドってても「この子は少しかわいそうな子だ」と生暖かく接してください。おそらく舞い上がって無茶なテンションでお迎えするか、おどおどしているかのどちらかだと思います。距離感と空気が読めていないようです。

あ、でも実は「いつかお会いできるかも」と、お土産に本を何冊か用意してます。要らないかもしれないんですけど、タイトル挙げるので、選んでください。読みたい本がなかったらごめんなさい。

ケインズ 伊藤光晴 ASIN:4004110726

女子大生会計士の事件簿 山田真哉 ASIN:4901234250

ぼくたちの洗脳社会 岡田斗司夫 ASIN:4022612444

英文会計入門 小島義輝 ASIN:4532013232

素敵なダイナマイトスキャンダル 末井昭 ASIN:4041590019

いずれも新書か文庫なのですけど。

*1:本ばかり買っているからというのは正鵠を得ていますが、とりあえず不問でお願いします。