なんか増えてる

新学期です。

今日は学部のゼミが初回でした。自分がTA(Teaching Assistant)するのも初めてです。名乗り出て一週間も立っていないのですが参加しました。

今回のゼミは沢山人がいて、席の空きがほとんど無かったので、先生を待つ間しれっと学部生に混じって座って論文読んでいたら、4年生の人に、新入り3年生と間違えられました。相変わらずです。いや、そのまま20歳で通したかったのですが、そうは問屋が卸さないようです。

先生が配った予定を見て鼻血が出そうになりました。聞いた話では、「2、3回」講義を担当する、はずだったのですが、いつの間にか「隔週」になっていました。それでは「6、7回」です。どうしたらいいのでしょう。

というわけで、今の自分はとてもテンパっているのです。

1、自分の論文の準備(随時)

2、院生ゼミの論文読みの発表(隔週)

3、学部ゼミの講義の準備(隔週)

2はまあ、今週分は終わりました。3は、ちょっと作り直さないといけません。1は……優先順位では最上なのですけど、さっぱりできていません。手近の締切にあわせる癖がついていていけません。

うあうあどうしよう。

オチもなく終わります。