むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

というテンプレな一節があるのですが、まあ、ちょっとしたことがあって、少しだけ迷っています。

一方では「むしゃくしゃ」、もう一方では「いや、もうだめ」と。そのどちらかで若干のブレがあって、人によって微妙に違う発言をしているので、どちらかに統一しなければなあ、と反省しています。いや、反省することは多いのですけれどね。

この前、古本屋に行っても「いくら本を読んでも結局自分のあほうには変わりないのだから買っても無意味なのでは」と、まるで美味しい食事を口にしても何の味も感じないような気にすらなって、自分にとっては重症でした。

今は、大丈夫です。さあて、今日もはりきっていきまっしょい。