いつから私はそんなに偉くなったのか

私が通常,新刊和書を購入する場合は,

1,図書券を金券ショップで購入(3%引き)

2,大学生協でネット注文購入(10%引き)

の複合技で買っている*1のですが,一応現物を確認してから買うのです。でないと,ただでさえ多い本がますます多くなって置き場所に困るのです。

そのために,街中の本屋さんに行って,いろいろ見てきます。ついでに本命以外の本もブラウジングして,どれが良さそうかも吟味してきます。

で,決めてからおもむろに家か研究室でネットにつないで生協に注文入れているため,ちょっと手間がかかります。そのため,昨日,その場で買いそうになりました。

が,結局,今日生協にネット注文しました。や,やはり10%引きは大きい……!

私は定価で買えるほど,まだ偉くなっていないので,当分生協に注文して買うことにします。早くマイケル買い(お店に入って"this and this and this..."などと歩きながら指さしまくる買い方らしい)できる身分になりたいです。

*1:本を沢山買うから院生に勧めているのに,誰も導入しません。こんなことしてるの私の周りでは私だけです。