大人げなくマジレス。

・自分で自分の所属するカテゴリ(具体的に言うと「女子」を)「賢い」と呼ぶ人はちょっと信用ならない。「バカなふりをしているだけ」……ねえ?経験から言うと,その手の「自称お利巧さん」は,自覚できていない盲点があります。自分もその気はバッチリですが。「無知の知」に欠けるというか。

・「男子はバカ」と,事あるごとに断じるのは

1,その程度の「男子」にしか会ってないんじゃないの?

2,その言葉遣いの乱雑さでは「女子は××(適当に蔑視表現を当てはめよう)」とくくることと変わりはないんじゃないの?

普段は,この手の発言を耳にしても,その人によっぽどの思い入れが無い限り,黙って訊いていますがね。突っ込みは愛です。