冬が続く

なんと言うか,冬が続いている。少し落ち込んだり。そういう感じの冬。自分にとっての冬。おりしも季節とリンクしているのです。

ただ,前より冬はきつくない。つか,越冬の小知恵がついてきたというか。

薄ら寒い思いをすることも多々ありますが,まあ,あれだ,薄ら寒い程度で手を打てば,心底冷えることはないので,暖かくしますよ。

そんな私は越冬ツバメ。ひゅーるりー。

ちなみに,どこに行ってもなんだか「誰だよ,お前」みたいな状況になることが多く(先週の学会でもそうだった),しかもあまり悪びれずにいるので*1

,コヨコヨにでもなった気分なのです。一人乗りUFO欲しい。

そんな。

まあ,でも,よっぽど迷惑でなければ,まあ,いいかなって。

変に卑屈になったり遠慮しすぎたりして,後悔しないように,内心おっかなびっくりで,どーどーと参加しています。

*1:これには補足が必要かも。つまり,「来ちゃだめ(原則禁止)でなければ,グレーゾーンに突っ込みますよ,ってこと。よっぽど強い禁止でなければ,多少おかしくても行きますよ。ああ,やっぱりうまくいえない。調子が良くなってきたらね。