私の専門外なのですけど、経済学者でディアドラさんという人がいて、彼女も性転換手術によって女性になった学者さんです。著者紹介には以前の男性名も記載されていて、初見ではいぶかしく感じたものですが、彼女が過去に発表した論文を読みたい場合はその名前で探さなければいけないので、妥当な配慮だと見直しました。で、何がいいたいかというと、自分のなりたいようになれる社会であればいいなあ、ということです。

「女性として登庁します」性同一性障害の上川氏が当選

http://www.sankei.co.jp/news/030428/0428sei029.htm

(面白ニュース板 http://www2.big.or.jp/~uks/


原付で通学していて、週に一度給油しています。店は5年位前からだいたい決まっていて、そこはいつでも市価よりリッター3円くらい安いし(特定曜日だと更に2円くらい安いのでその日に)、店員の態度は異様にいいし、で愛用していました。最近はちょっと態度悪い人もいるけど、まあ水準的なので。でもイラク戦争前後はやっぱり高くて、このお仕事も大変なんだなあ、とため息です。

ガソリン卸値1~1.2円値下げ 1年5カ月ぶり

http://www.asahi.com/business/update/0428/071.html

(面白ニュース板 http://www2.big.or.jp/~uks/