はてなダイアリー利用者に100の質問:5日目です。ここのコメントがあんまりにもつまらなかったので削除しました。ぼえー。


41,注目しているはてなダイアリーを教えてください

finance 

invarianceの裏日記http://d.hatena.ne.jp/invariance/

計量経済学 

Random Walk...http://d.hatena.ne.jp/mitty/

公務員受験

shelfの日記http://d.hatena.ne.jp/shelf/

司法修習

バーチャル司法修習生・真琴27歳http://d.hatena.ne.jp/kitomakoto/

ビジネスパーソン

バーチャルネット唯一神 Y.H.V.H.24歳http://d.hatena.ne.jp/yhvh/

大学生活

ニゴ?http://d.hatena.ne.jp/nigo/

WEB

こせきの日記http://d.hatena.ne.jp/koseki/

キュウリのように落ち着いてhttp://d.hatena.ne.jp/cu39/

(順不同です)



42,注目しているはてなダイアリー管理人を教えてください

以上の管理人さんです。


43,正直いうと「はてなダイアリーって、馴れ合いがうぜええええ」って思ってますか?

はてな」なのにほとんど付き合いがありませんので、そう感じたことはありません。


44,正直いうと「馴れ合いは平気だが、キーワードがうぜぇええええ」ですか?

基本的に重宝しているのですが、同音異義語とか、短い単語しか反映されないときは、少しどうにかしたいなあ、とは思います。(反映させないように処理していますが、しないときもあります)




45,今までにいくつくらいキーワードを登録しましたか?またそのなかで印象に残っているキーワードは?

登録したことがありません。いずれ専門分野について、辞書などで準備してから登録する予定です(晩夏から秋口にでも)



46,他の人が作ったキーワードで印象に残っているものを教えてください

shelfさんの「ケインズの第一公準」だったでしょうか。


47,今までで一番、日記に人を呼び込んだキーワードは?(自作でなくとも)

おそらく「呉智英」か「山形浩生」です。でも彼らについてはほとんど書いてません。(書きたいことはたくさんあるのですが)



48,はてなダイアリークラブに参加した事はありますか?

ないです。これも初耳です。そういう有志団体があるのですね。



49,はてなダイアリーに要望を出した事がありますか?出した方はその要望は通りましたか?

ないです。他の方が既に要望しているかもしれませんけれど、とりあえず「カウンターつけてください」と頼んでみましょうか?



50,キーワード、要望以外にはてなダイアリーに貢献した事はありますか?

ごめんなさい。ないです。知り合いの何人かにダイアリーを書くよう勧めたのですが、勧誘数は0です。考えておきます。