おやすみしてました。あと3日分あります。ええと、今日中にアップします。(備忘)


できました。ふうふう。

71,ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から?。

主要なニュースのほとんどは新聞社のwebページや当事者のウェブサイトからです。新聞に直接あたることもあります。そのほか特殊なニュースはニュースサイトさんや他の人の日記、2chなど匿名掲示板などからです。TVはほとんど見ません。



72,この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は?

その方のコメント欄を書き汚してしまうのと、軽率な文章を書いてしまった場合の責を負いかねるからです。あ、、もちろん、こちらに書かれるぶんには一向に構わないというか、むしろありがたいです。自分が気負いすぎているだけかもしれません。



73,はてなのことで失敗談があれば、差しつかえない範囲で教えてください。

派手な失敗は幸いにもまだないのですが、たまに自分でも違和感を覚えるほどの拙い文章をそのままアップしてしまうことがあります。あと、時折、引用先の表記を忘れてしまうことです。



74,エイプリル・フールには嘘日記を書くほうですか。また、よろしければ、これまでで一番お気に入りのエイプリル・フール日記を教えてください。(他の人の日記でもいいです)。

すぐバレる、他愛のないうそなら書くかもしれません。当日の気分とネタの仕込み状況によります。お気に入りのエイプリル・フール日記は特にはありません。




75,人から言われたら、怒ることを書いてください。

ええと、多分たくさんあるはずなのですが、一回言われたことはほとんど消化してしまってそれほど激高することはないので、すぐには思いつきません。あ、家族や大事にしている人を無条件でバカにするような言辞を受けたら、自分のこと以上に頭に血が上るかもしれません。



76,こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?

黒色の字が読みやすくて落ち着いた青系の色があると嬉しいです。


77,はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。

大多数の人が利用している標準的なサイトを押さえておけばいいのではないでしょうか。具体的には

1、標準的な検索エンジンやディレクトリー(google,yahoo,lycos,exciteなど)

2、標準的にソース源となり得る新聞社サイト(読売、朝日、毎日、産経、ロイター、時事、日経など)

3、2ちゃんねるや15ちゃんねるなどの匿名掲示板(ニュー速+、ガイドライン、電波2ch

でも本当は、私が教えて欲しいくらいです。


78,今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください

ちゆ12歳さん 超有名ですね。と書いていたら、更新されていました。

LOGIC&MATRIXさん 最近また更新していて嬉しいです。

あとは真琴27歳さんですね。お忙しいのでしょうか。



79,これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。

うーん、たくさんあるんですよね。すぐには思い出せないので保留します。



80,ランキングがないはてなダイアリーですが、(自分の日記以外で)有名所と思われる日記を教えてください。

(自分のところは全く有名じゃないですよ)

ニゴさんと愛蔵太さんだと思います。