今、ぼんやりとコピー取りしていたら、我がゼミ中ボスの留学生Kさんがやってきて、「今週は発表するんですか」と聞かれる。(いい加減発表しなさい、ということでもあるのでしょう)

はい、と答えた後、「お手柔らかにお願いします」と頼んだのですが、こんな古語、通じません。困った顔をされたので、言い換えようと言葉を捜したのですが、適切な表現が見つからず、結果「……優しくしてください」と、微妙なセクハラ発言するのが精一杯でした。

その後、F君が大学に来たので、「どういう言い換えをしたらいいだろう?」と訊いたら、「『かかってこいや』でいいんじゃないの?」と、ジャイアントスイングな発言をされました。いや、それ、逆ですから。