1903-01-01から1年間の記事一覧

1月~2月予定

・ニュース更新を隔日か週間にする。 ・簿記と会計学のノートを作成し、更新する。 ・お気に入りを整理して、リンク集を作る。 ・斉藤静樹先生の講演ログをまとめる。 ・2月 ・3月 ・5月

未熟だし間違ってる【バキスレッドRound173】

長くなったので、こちらに置きました。 http://bakilog.hp.infoseek.co.jp/log/161-180/1070611808.html 501 名前:2+3号投稿日:03/12/11 12:48 ID:VzMHac+N ぽこん、ぽこんと刃牙の体が膨らんで、あっという間に元通りになりました。 どうもありがとうとお…

1903-12-24

直した 車(バッテリー切れ。初めて自分で交換しました) メガネ(ねじをしめました) 直してない パソコン(これは自分では修理できない。修理に出す) 昨日はなんだかいろいろで、醜態さらしてしまいました。ログはこちらに持ってきます。動転していました…

1903-12-23

ここ何日かでいろいろ壊れて(三回以上続くと心配になります。車→自宅パソコン→メガネ)、しょんぼり気味です。 って、久しぶりに更新してしみったれた話ですけども。 明日の予定は、それらの修理ですよ。 部屋でも片付けます。 というわけで、今ならいえま…

信号機みたいに青くなったり赤くなったりと面白顔色な毎日です。

おとといと昨日、忘年会があり、いろいろ考えさせられたので、備忘です。 ・何時に帰るかを、予め決めておくこと ・調子にのって、飲みすぎないこと (自分が知る適量でコントロールする) ・ちょっとくらいなら、調子に乗ったほうが場が盛り上がるらしいの…

http://d.hatena.ne.jp/system/20031204#p10 自分がマネジメントしてるサークルで、自分を除いた全員で内緒で飲み会をやっていたとしたら、皆さんはどうしますか?このようなシチュエーションにおける行動パターンがしりたいです。おねがいします。 ……自分は…

おくすりナビ

http://www.okusurinavi.com/index.shtml

ふー……。 私も、統計はあまり詳しくはないのですが、研究に必要なので時間を見て、勉強しています。で、ニュースなどで取り上げられている統計について、ときどき「?」と疑問に感じることがあります。 実に単純な例え話から始めます。 一つの大きなおなべが…

萌え単

オフィシャル http://www.moetan.jp/about.html http://prelude.s27.xrea.com/mt/archives/000132.html (via http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031121#p4) なんか結構延期しちゃってたようですね。理由が ▼延期理由 ネイティブチェック担当者の相次ぐ降板(…

別に間違ってはいないと、自分では判断しているのですが、あまり良くない態度を後輩に当たる人に対して、とってしまったかもしれません。 ほとんど知らない人だったので、自分の言うことがきつく受け取られてしまったかもしれません。 いいたいことはいくつ…

自分でも「そんな些細なことで」ということでスイッチが入って、少し涙目になりました。いや、半分くらいは板書が読めなくて睨みつけていたんで、眼精疲労なんですけど。メガネ変えなきゃいけないかなあ。 なんで♪it's all 'bout the money*1♪と歌いながら作…

なんか、最近帰りが遅くて、ふつーに疲れっぱなしなのです。ぼーっとしていることが多いので、普通に効率が悪い生活をしているなあ、と自覚しています。今日だって、本当は授業前に来て、復習しながら体調整えて授業に向けようと予定立てていたのに、ふつう…

通学途中に、無駄足を踏まずに立ち寄ることができるコンビニ 行きセブンイレブン→ローソン→ファミリーマート→(セブンイレブン)→(ファミリーマート)→サンクス→ファミリーマート 帰りセブンイレブン→ローソン→セブンイレブン ()は、潰れたところ。 帰り…

やっぱりなんか疲れています。更新ミスしっぱなしです。何度も直しているのですが、やっぱり疲れたので、今日の更新はここまでにします。

今日はポッキーの日なので、ポッキーを食べようと研究室のお菓子箱*1あさったのですが、見つかりませんでした。この前食べちゃったようです。 割と間食しているので、そろそろ冬に向けてお肉がついてしまいそうです。運動しないとー。 *1:ダンボール一箱分…

ああ、自業自得ですけど終わりません。進捗は3/9って感じなのですが、ヤマは越えたようなので、終わりそうですけど、もう帰ります。帰って続きやります。ちょっとは寝られるといいなあ。

キーワードについて。

今までほとんど何も書かずにきた理由は、自分とはほとんど異なる捉え方をされている人が結構な数いらっしゃるようなのと、それを自分が意見することで変えようとは考えられなかったことにあります。確かに誤爆はちょっと嫌でしたけど、ちょっとです。読む方…

私、疲れていますと、他人の会話に突然解説に入る悪癖がございます。今日もしてしまいました。だって、学部生の可愛い女の子が「割引ってなんですか?」と、これまたかーいらしい質問、講師にしているんですもの。「将来のインカムキャッシュフローを現在価…

思ったとおり、風邪はすぐ治りました。金曜日にはすっかり楽になっていたので良かったのですが、どうやら隣席のF君にうつしてしまったようです。ごめんなさい。 自分の風邪はのどからくるもので、呼吸がきつくなるのと、保湿すると少し楽になるため、研究室…

ゼミ生のS君とKoさんはもう、実質的に論文完成です。とはー。 S君の隣の席の西洋史やっている人のノートを見てしまったのですが、A5のルーズリーフに0.3ミリボールペンで6ポイントくらいの字できっれーに文章として書かれていて驚愕*1しました。あれは活字で…

昨夜大風邪をひきまして、(なにせ、今朝は喉の痛さで目が覚めた)通常営業もままならないのですが、締切は近いので、もちっとがんばりまう。症状が結構激烈なので、すぐ治るとは思います。

今、ぼんやりとコピー取りしていたら、我がゼミ中ボスの留学生Kさんがやってきて、「今週は発表するんですか」と聞かれる。(いい加減発表しなさい、ということでもあるのでしょう) はい、と答えた後、「お手柔らかにお願いします」と頼んだのですが、こん…

1903-10-26

あるきっかけで、すっかり忘れていた昔のことを思い出すときがあります。 今日、お風呂に浸かってぼんやりしていたら、春先に必ずメールを送ってくる人のことを思い出しました。もうずいぶん前の話になりますが、私が大学に入りたてのころ、親切にしてくれた…

id:mittyさんへ うちの書庫*1にしまい込んでいたのを探すのに時間がかかりました。見つけましたので、ご連絡します。 魅瑠玖鼎(みるくてい)……文化華やかりし唐代中期 伝説の茶聖陸羽が当時の名匠に作らせた、瑠璃と黒玉から作られた宝器をさす。 この宝の…

水曜日はもともとハードな曜日なのですが、更に講演追加でドン。

見てみますか? 9時~12時 経済統計特論(授業) 13時~14時30分 監査論特論(授業) 16時20分~17時50分 講演会 18時~19時30分 原価計算実習Ⅱ(授業) *1 えーと、16時ころに食べておけば、大丈夫ですね。そのほかの作業は全くできないですけど。 それを踏…

はてな内

TeX

http://d.hatena.ne.jp/flores/20031009#p2(要望) 反応 http://d.hatena.ne.jp/flores/20031010#p4 http://d.hatena.ne.jp/wawawa/20031010 http://d.hatena.ne.jp/invariance/20031010#1065791181 http://d.hatena.ne.jp/invariance/20031011#1065873341 …

ね、眠いけどちょっとだけ。 かみさま降臨中。きゃしゃで大層愛らしいルックスなのに、話す内容が特濃で、面白いですよー。明日も楽しみです。にしし。

1903-10-01

なんか、なに書いても良くないことばかり書いちゃいそうなので、少しだけ。 やっぱり書けません。ちょっと落ち着いたら、書くようにします。 あまり思い上がるな、と自戒だけしておきます。

素で日付を間違えてました。あああー。裏だからまあ、さっくり直しておきました。 今日は月曜日です。 さて、かみさま(id:yhvhさん)の実験についてですが、自分はかみさまの意図が書かれたページを読むことができたので、当初見たときは「さすがかみさま、…