1903-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー……。 私も、統計はあまり詳しくはないのですが、研究に必要なので時間を見て、勉強しています。で、ニュースなどで取り上げられている統計について、ときどき「?」と疑問に感じることがあります。 実に単純な例え話から始めます。 一つの大きなおなべが…

萌え単

オフィシャル http://www.moetan.jp/about.html http://prelude.s27.xrea.com/mt/archives/000132.html (via http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031121#p4) なんか結構延期しちゃってたようですね。理由が ▼延期理由 ネイティブチェック担当者の相次ぐ降板(…

別に間違ってはいないと、自分では判断しているのですが、あまり良くない態度を後輩に当たる人に対して、とってしまったかもしれません。 ほとんど知らない人だったので、自分の言うことがきつく受け取られてしまったかもしれません。 いいたいことはいくつ…

自分でも「そんな些細なことで」ということでスイッチが入って、少し涙目になりました。いや、半分くらいは板書が読めなくて睨みつけていたんで、眼精疲労なんですけど。メガネ変えなきゃいけないかなあ。 なんで♪it's all 'bout the money*1♪と歌いながら作…

なんか、最近帰りが遅くて、ふつーに疲れっぱなしなのです。ぼーっとしていることが多いので、普通に効率が悪い生活をしているなあ、と自覚しています。今日だって、本当は授業前に来て、復習しながら体調整えて授業に向けようと予定立てていたのに、ふつう…

通学途中に、無駄足を踏まずに立ち寄ることができるコンビニ 行きセブンイレブン→ローソン→ファミリーマート→(セブンイレブン)→(ファミリーマート)→サンクス→ファミリーマート 帰りセブンイレブン→ローソン→セブンイレブン ()は、潰れたところ。 帰り…

やっぱりなんか疲れています。更新ミスしっぱなしです。何度も直しているのですが、やっぱり疲れたので、今日の更新はここまでにします。

今日はポッキーの日なので、ポッキーを食べようと研究室のお菓子箱*1あさったのですが、見つかりませんでした。この前食べちゃったようです。 割と間食しているので、そろそろ冬に向けてお肉がついてしまいそうです。運動しないとー。 *1:ダンボール一箱分…

ああ、自業自得ですけど終わりません。進捗は3/9って感じなのですが、ヤマは越えたようなので、終わりそうですけど、もう帰ります。帰って続きやります。ちょっとは寝られるといいなあ。

キーワードについて。

今までほとんど何も書かずにきた理由は、自分とはほとんど異なる捉え方をされている人が結構な数いらっしゃるようなのと、それを自分が意見することで変えようとは考えられなかったことにあります。確かに誤爆はちょっと嫌でしたけど、ちょっとです。読む方…

私、疲れていますと、他人の会話に突然解説に入る悪癖がございます。今日もしてしまいました。だって、学部生の可愛い女の子が「割引ってなんですか?」と、これまたかーいらしい質問、講師にしているんですもの。「将来のインカムキャッシュフローを現在価…

思ったとおり、風邪はすぐ治りました。金曜日にはすっかり楽になっていたので良かったのですが、どうやら隣席のF君にうつしてしまったようです。ごめんなさい。 自分の風邪はのどからくるもので、呼吸がきつくなるのと、保湿すると少し楽になるため、研究室…