ゼミ飲み

担当教官はあまりお酒を飲まれない方なので、それほどないのですが、昨日ありまして、よく覚えていないのですが、確か学部のときには他のゼミで、院生に上がってからこちらに来た人が3人居て、ここのゼミ内でちょっとした派閥を作っていたのでそれを欲しがったり、そのボスのわき腹をつついたり、「スーフィズム」と称してくるくる回ったり、二次会で猫をかぶるつもりで『涙そうそう』『地上の星*1等を歌っていたのに、最後に「ザ☆ピ~ス」を振りつき(もちろん独白つき)で歌い踊ってしまい目論見の全てが台無しだったりしていたような気がします。

あんなに楽しんでもらえるなら、もっとちゃんとできる他の曲*2にすれば良かったです。

……あとは、しらばっくれていようっと。

*1:中国の人や年配の方に受けがいいようですよ。

*2:『恋のダンスサイト』とか『ちょこっとLOVE』あたりです。