えーと、旧かみさまの感想

めちゃくちゃ怖いと思ってました。えー、きれー系だけど後輩にもんのすごく厳しいねえさん。中学1年のときに、そういう感じの二つ上の先輩がいて、自分と相性合わなくて(どうやら自分の言動がいちいちその先輩の勘に触ったらしいのです。あ、もちろん自分が未熟で、同学年の他の子よりも圧倒的に下手だったことも大いに関係があります。)何かっつーと叱られていたので、そういう感じだったらどうしようかなあ、と待ち合わせ場所でえらいことビクビクしながら待っていたのです。

で、お会いした感想なんですけど、……全然、ネットで受ける印象と違っていたので驚きました。どちらかというと可愛らしいです。前にも書いたのですが、「恋愛に夢を見すぎるのはいろいろな弊害がある*1ので、やめたほうがいいですよ。というか他に面白いことがたくさんある*2ので、当面はそちらで遊んだり頑張ったりしたほうがいいですよ」と忠告しようとしていたのですが、目の前で恋愛観やら結婚観を照れながらきゃあきゃあと語られては「……か、かわいい……。」と躊躇せざるを得ませんでした。ネット上では、歯に衣着せずに発言しているので、怖がられるのじゃないかなあ、と思います。

えーと、どなたがかみさま(id:systemさん)を怖がっているのか存じませんが、怖くないですよ。危険な方ではありません。むしろ真面目でお茶目な方なので、安心されてはいかがでしょうか。

*1:私の恋愛観は割りとドライで、「長続きしないのが当たり前なので、それなりにメンテナンスすべき」と感じています。

*2:その一つが「太鼓の名人」なのです。