さすがに疲れてきました。

昨日は市立図書館に本を返すため早く帰って(っつっても20時半くらいか)早く寝たのですけど、なかなか寝付けなくて。のび太体質の自分にとっては逆に辛かったです。なんだ、泥のように眠るほうが性に合ってるってことか。でも、今日は帰ります。データ操作なんですけど、混乱してきたので効率が悪い。

あ、それと反省してます。どうやら自分はキツい物いいをしていたようです。率直に「なんで?」とか「それはこうだと思う」と反論したりしてたので。分不相応なんですよ。生意気。自分が。そう言えば少しきつかったかなあ、と。ああ、でも素がそうなんだよなあ。困ったなあ。まあ、あれだ、セーブしていこう。思ったことを思ったとおりに口にするのはやめて、少し考えてからにしよう。

と、一通り自己嫌悪してて、やっぱり効率悪いので帰ります。