ええと、院生用の生活する部屋があるのですが、「ちょっと出かけるつもりで」何も持たずに部屋を出たら、ふつーに鍵をかけられてしまいまして、今ふつーに締め出しくらってます。*1でも、自分の所属する部屋は常駐率が高いので、高をくくって図書館で雑誌読んだり新聞調べたりしてたんですけど、誰も来る気配がナッシンで、そろそろ慌てているのです。そういえばたぶん、ドクターの人たちは来ない(来ても夜)、Sさんも金曜は来ないことが多い、K君の授業は金曜になかったはず、F君はもうはっきり昨日「また来週」と私に挨拶してて、M君は午後いることはほとんどない、と、なかなか愉快な推測をしたところで、メールで泣きつきました。……来てくれるそうです。滂沱。

今回の反省:荷物を持ち歩く。

しかし、おなかすきました。なんだってこんなところで遭難しかかっているのか自分でも呆れてますよ。携帯もバイクの鍵すらもないからなにもできないさ。コンピュータルームのパスワード覚えてて良かったー。

*1:クラウディングアウトってやつです。