数字の英語で読み方を知りたい。例えば「40万人」を英語で読む読み方。

http://www.hatena.ne.jp/1062298672

大きな数になると考えてしまいます。自分だったら400千人と言うと思います。

ちょっと便利な覚え方:K=10^3、,一個 M=10^6、,二個



PL法というのはネットオークションなどの個人売買にて中古の電化製品を購入した物についても適用されるのでしょうか?教えてください。

http://www.hatena.ne.jp/1062078029

productだから無理なのではーと思いきや、回答を見るとそうでもないようです。「製造又は加工された動産」なので、適用範囲ともありました。前に使っていた状況にもよるようです。


アップデート(Update)とアップグレード(Upgrade)の違い

http://www.hatena.ne.jp/1062028080

脳内分類

update データなど、根幹的でない更新

upgrade プログラムなど、根幹的な更新

だと思っていたのですが……。いろいろな定義で用いられているのですね。



(おまけ)

どうしても付き合いたい女がいるのですが何回思いを伝えても軽く流されます。一撃必殺で女性の心をわしづかみにする策を教えてください。

http://www.hatena.ne.jp/1062070647

何回も言っているから流されるのです。