1904-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今研究室ですが、ここには紙袋一杯のカップラーメンがあります。カップラーメンの中には味付けが関東と関西で違うらしいことを知った私が関西に帰っていた人に銘柄列挙して買ってきてもらったのです。 まさか全部買ってくるとは思いませんでした。 で、今、…

どうでもいいことなどを

・ともだちが結構な××ゲーオタだった。なんかねー、ファミコンソフト屋さんに行って、「バンゲリングベイ」とか「チャイルズクエスト」とか「ファミコンジャンプ」とか嬉々として選んでんの。あったら「暴れん坊天狗」も買いたいってー。うえー。 平野耕太の…

トリックやプロットに妙があり、謎がロジカルに解き明かされる本格ミステリが好きなのです。この条件にあてはまれば、犯罪が起こらなくてもいいくらいです。犯人あては得意じゃないので、筆者の仕掛けたサプライズを楽しむ読者なのですが、その筋が荒唐無稽…

おしまーい

終わってしまえば単純なことなのには毎回多少がっかりする。でももう終わりにするもんね。

思うに

私の集中力にむらっ気があって、かつオタク気質なのがいけない。なんでこんな時間で終わらない。もう片付けるぞ。

体が強くなれば

二日間くらい徹夜しても大丈夫だろうし、集中力も持続するだろうし、変なタイミングでダウンしたりすることもないだろう。 ということで、睡眠時間二時間でゼミ後2.5キロ走りました。意外と平気でしたが、後から怖いかもしれません。毎週か、週に二回くらい2…

THE HISTORY OF ECONOMIC THOUGHT

http://cepa.newschool.edu/~het/home.htm 山形浩生さんが和訳しているサイトがこちら。 http://cruel.org/econthought/index.html

忘れる頻度が高くなってきている

これを覚えておこうと注意しないと、ほとんど忘れてしまう。豪快に記憶からはずしているらしく、さっきまで考えていた些事が思い出せない。些事だからいいようなものの、もったいないような気がする。 記憶が抜け毛のようだ。どんどん抜け落ちていくさまは、…

珍しく

今日は軽くランニングといってその最初の2.5kmで結構しんどく、「もう少し体力をつけるべきだ」と兄弟子の人に言われたりしました。ほんと無理だし、あきらかに他の人の足手まといだったので、一人でちまちま走っていようと思いました。が、私のジャージズボ…

こんな夢をみた

なぜかmittyさんは髪の黒いかみさまだったという驚愕のオチ。なのに同じ大学の人だったという。なんだろう、この狭い箱庭のような世界観は。