今日のネタ

私の通う大学の生協には「一言カード」という、要望だとか不満だとかを組合員が生協の人に書いて質問するシステムがあります。ネタにもマジレスしてくれるので、私の面白スポットになっています。今まで見たのは「豚汁に肉がなかった。これではただの汁だ」という苦情に対して「平均10g*1入れてます」と返していたり、大学受験シーズンに「ボクはセンター試験受けるために仕方なくこの大学に来たけど、二次ではもっといい大学に行きます」という小生意気な奴に「ご利用ありがとうございました。ここに来て食事をとって栄養つけてせいぜい頑張ってください」というものがちょいと可笑しかったです。どのような意見にも黙殺せず回答している姿勢には頭が下がります。

今日の意見はこんなでした。

「今週のジャンプにまたハンターハンターが載っていませんでした。こんな怠慢を許す集英社はおかしいとおもいます。意見を聞かせてください」

うわーい、生協にぜんっぜん関係なあい!

答え「面白いお話を書くためには、お休みも必要なのです。怠慢ととらずに充電期間と考えては?」

……大学生協の中の人は大人です。

*1:これでは肉が入らないこともありそうです。