一月ほどネットから離れて、いろいろと活動してたのですが、ここ1週間ほど、素で休みがなく、なんだろう、平行している仕事が常に4、5本あり、決してマルチタスクには働けない自分には大変に大変な一週間でございました。いや、まだ続いているんですけどね。DATTEやってらんないじゃん*1?これ書き終わったら作業に戻ります。

なので次の休み*2は5月2日です。一日丸々お休みです。うわーい。ちょーうれしー。…ではなくて、準備をしようと思います。5月を過ぎてもどうなるかは大体想像がついています。

別にワーカホリックというわけでもないんですけど、……まあ、生きていくためです。

ああ、でも自分より大変な人はたくさんいるので、別に大したことじゃないです。大したことだったら、ここで盛大に「助けてください」と書くことにします。したら、気が向いたら、できる範囲で構わないので助けてください。

ですが、正直、ネットを離れてみると、別に自分がいてもいなくても、さほど変わるわけじゃないんだなあ、と特に実感しました。良くも悪くも。

肩の力を抜いて、更新ができそうです。

では、また。

*1:たまたま見かけたところ、こう表記するのが正確のようです。

*2:前の休みがいつだったかは思い出せません。