ダウニング娘。

?ニング娘。の表現が飽きてない。俺ってグレイト。

やー、疲れた。いろいろ。

学部生の卒論の面倒見が終わって、自分の修論もとりあえず提出して(本当はもっと修正すべきなんだろうけど、割といい結果が出たのと、これ以上改良するにはもう少し勉強が必要なので、眺めながら呻吟中)、これで自分の更なる勉強ができると思ったら、テキストの下書きと、割り当て論文を一本読まなければならなくて、結局普通に忙しい。そして疲れた。僕もう疲れたよ。

あまりにも疲れてたので、ドクターのOさんところのぬいぐるみ(正確にいうと「ダブルチーズバーガーのぬいぐるみに擬したCDケース)に

「世の中辛いことばっかりだよ」

「そんなことないよrain1ちゃん。がんばれー」(声色変えてぬいぐるみに口パクパクさせて)

としゃべっていたら

「……ボクの割り当て分が終わったら手伝おうか?」と、心底心配そうに声をかけられる。

いい人だけど、この手のギャグは通じないのですね。控えます。

普段は「ボクの分、代わりにやってよー」と来る人なので、ちょっと驚きました。