それでも友達です

http://cu39.s9.xrea.com/20040323.html#p01

コメントに書いているうちに長くなったのでこちらに。

遠くにいる友達と会うのは難しいことですが、いつでも会えるように準備をしていたいものです。頻繁に会えないことは寂しいことですが、それでも友達です。

この前、友人が実家に帰る途中に寄ってくれて、とても嬉しかったのです。あいかわらず、しょーもない話ばかりで、普段は自分はあまり話さないのですが、旧知の仲なので、どうも過剰にまくし立ててしまいました。彼は清涼院流水および周辺のメフィスト賞作家の作品(彼は78年生れですが、嗜好からファウスト世代と勝手に認定しちゃいました)が割と好きなので、つい遊んでしまいました。まだカーニバル・デイを読んでないとのことで、「なんだったら私がオチを書いてA4一枚で終わらせてあげようか?」などと酷いことを言ってからかってしまいました。酷い。でも早くその話がしたいので読んで下さい。とにかく、楽しかったです。

とまあ、あまり関係ないことも書きましたが、遠くにいってしまうことは寂しいことですが、いつでも会える気持ちでいれば、寂しくないです。きっと。