1904-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさま、岩戸に隠れ中。

わかる人にだけ。 かみさまがプライベートモード中です。(なのでリンクはしません) 誰かが歌い踊れば、出て来られるかもしれません。(でもかみさまは無理してはいけませんよ) 自分としては、2月22日以降に戻ってくると良いと思います。

まじめまじめ

同じゼミの人から「N君(公認会計士の受験生院生なのでめったに大学に来ない)が、君に対するイメージが変わった、と言ってたよ」と伝え聞きました。それは何か、指導教官の前で歌い踊ったことについてでしょうか?お酒の力って怖いですね。 「それはそれは…

ピーナツ混入で森永が「フィンガーチョコ」自主回収

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20040128i412.htm 回収の理由は 本来含まれていないはずのピーナツが混入した可能性があるため。同社は「ピーナツによるアレルギー症状を引き起こす可能性のある人が食べるのを防ぐため」と説明している。 とあるの…

ゼミ飲み

担当教官はあまりお酒を飲まれない方なので、それほどないのですが、昨日ありまして、よく覚えていないのですが、確か学部のときには他のゼミで、院生に上がってからこちらに来た人が3人居て、ここのゼミ内でちょっとした派閥を作っていたのでそれを欲しが…

母親がよく「このお札はキレイだから使いたくない」と、お金を使わないこと*1があるのですが、今朝またそれを聞いて、衝動的に「お札が刷り上ったはしから折ってやりたい」気持ちに駆られました。そういう仕事はないものでしょうか。 *1:結構こういう方はい…

先ほどちょいとしたテストがあったのですが、いや、酷かったです。準備をもう少しすればよかったです。一応書けたは書けたのですが、あの回答はなかったですね。自己採点では半分くらいです。言い訳すると自分が漠然と感じていた範囲が違っていたのですが、…

いやあ、キーワードって本当に面白いものですね*1。 ★女の子ってキーワード化されてんですよ。解説も噴飯ものです。 ?歳までの女性。 ?は正規表現ということでよいのでしょうか? 私はよく友達に「かわいそうな女の子」と評される*2のですが、この前「いや…

報告は、そりゃもうひどかったです。なんつか、突っ込みどころ満載だったようで。最後らへん、涙目でよろしくありませんでしたが、来週にもっと突っ込まれるほうがあれなので、せっかく指摘してもらったのですから、そこを調べなおして付記して質問者にはメ…

今日一日、疑似勝ち組気分だった私ですが、道路が凍ってしまったので、結局原付は置いてバスで帰ることにします。勝ってないです。では、また明日。

某所にて、モーニング娘。のCD売上累積枚数データを入手したので、エクセルに貼り付けてグラフ化して、確かにえらいことになっている、と、しょんぼりしました。ここでCDの全体の売上と比してみて、同じ傾向が得られる、という仮説を思いついたのですが、SMA…

某所はまるで「土佐日記」だと思いました。

という本を古本屋で見つけまして、パラパラとめくってみたら、「ロブスター」とか「チョコチップクッキー」とか「ジャグジーバス」とか延々と書かれていました。文章はありません。単語が羅列されているだけです。 その私家版をここで不定期にやってみます。…

まあ、いろいろありました。 自分があまり、親戚の間で通念的に捉えられていることに精通していないことを実感してきました。一般的にいうと、「常識がない」という状況です。誰もそんなこと言ってないですけど、ごくつぶしとかろくでなしとか呼ばれてもしか…